スポンサーサイト


ネクストローラーについてのこれまでのまとめ

ネクストローラーを購入希望の母さん。

現在,デモ機を借りていろいろ検討中ですが,
ここまでで分かったこと等をまとめておきます。

姿勢や操作性については,前回書いたとおり。
車移動も,一応大丈夫。

おむつ換えは,少々狭いけれど一応大丈夫。
gjhんdhgd
あともう少し幅があった方が,COTOの足が当たらなくてすむかな,といったところです。


次に,荷物の積み方ですが・・・。
COTOは現在LTVという呼吸器を使っています。
この呼吸器,寝かせると結構場所をとる・・・。

ネクストローラーの荷台を占領してしまいます。
なので,他のものはぶら下げるしかありませんでした。

パルスオキシメーター(パームサット)は横に。
khggd

吸引器と持続吸引器はバッグに入れて,背中に。
hgtrfへrht

こんな感じです。(前回保育園に行ったときの写真)
んtrgfせ
↑体位交換もできそうです。(この写真はちょっとしか横向かせてないけれど)

ちなみに呼吸器は,
呼吸器のバッテリーを持ち運ぶために,呼吸器バッグを利用。
バッグのフックを荷台にひっかけることで,
呼吸器が後ろにずり落ちていくことを防止しました。

ytrrっひぇgtr

一応,これでなんとかなっています。
(半日くらいであれば)

いろいろなところにおでかけもできています。
体がずり落ちることはありますが,
基本的には移動前に体制を整える習慣になっているため,
それほど苦にはなりません。

ずれ防止のために,足枕も利用しているし。



と,こんな感じで,より購入に向かって心が動いています。

購入するためには・・・と,母さんもう少しネクストローラーについて調べました。メーカーさんに質問もしました。
忘れないためにも,それらのことをメモしておきます。


※COTOが今お借りしているのは,「ネクストローラー2010」。現在販売されているのは「ネクストローラーEX」で,2010の後継機。ちなみにシルバーパッケージとはまた別になる。

※ネクストローラーEXは,セミオーダー形式。
  ・シートタイプ
  ・フットサポート
  ・座幅
  ・バックサポートの延長や仕様
  ・フレームカラー
  ・アクセサリー(様々なオプション)
 を選択する形。

※転倒防止用の車輪は,小さなボタンを押しながらまわすことで解除する(跳ね上げる?)ことができる

※荷台を少しでも広くするために,前後方向に延長した特注の荷台を製作することは可能



大きくは,こんな感じかな~。

COTO用としては,幅を420のもの(今より4cm広いもの)にして,
転倒防止付きで,荷台を広くしてもらって・・・。


母さんの妄想は膨らみますが,
なかなかうまくいかないのが現実。
無事,COTOのバギーが購入できますように・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
