スポンサーサイト


USJへ

大阪に一泊し,USJへ遊びにいく予定でしたが,
あいにく台風の影響で雨予報。

おまけに,夜中のうちに雨が降り出してしまい,
これは諦めて海遊館に予定変更しようか・・・と思っていましたが。

朝になって,雨が上がってる!

ということで,USJへ行って来ました
sdgふぁsgt


朝8時半に現地到着。
すでに開園していたようで,あまり並ばずチケット交換して入園。
・・・ですが。
入園後「エクスプレスパス」と「ゲストサポートパス」を受け取るのに,結構並びました
Eパス交換は,少なくとも後にまわせばよかった・・・。


まぁでも,母さんが並んでいる間に,
子どもたちはエントランスに来ていたキャラクターと触れ合ってそれなりに楽しんでいたようですが。

さて,今回子どもたちと行ったアトラクションは以下の通り。


☆ハローキティのリボン・コレクション(キティちゃんとのグリーティング)
jsfgsdhs hfgshs


☆ビッグバードのビッグトップ・サーカス(メリーゴーランド)

trsgshrs  hsfsjt

☆セサミ4Dアドベンチャー
hgtrせh

☆アニメセレブレーション

jtysれgs

☆ハローキティのカップケーキ・ドリーム(コーヒーカップ)※お姉ちゃん・NONのみ
☆セサミのビッグ・ドライブ ※お姉ちゃんのみ


COTOも楽しめるものがいくつもあり,嬉しい♪
ただ,セサミ4Dは飛んでくる風や水に驚いて,泣いていましたが


さて。
朝は晴れ間すらあったお天気でしたが,
早めのお昼ご飯をとっている間に,一気に大雨に。

そこで,屋根のあるエリア(ハリウッドエリア)に移動して,
キャラクターとの触れ合いを楽しみました。

jsdfghs  jhgdfgsdf  shdfgshs


ちなみに,大雨の中の移動は120Lのゴミ袋を2枚,切って開いてストレッチャーに被せました。
かなりの大雨の中での移動でしたが,
COTOや機械は濡れずにすみました。

子どもたちも楽しんでくれたようでよかった~。
jsthnsh

雨もひどく,帰り道も心配だったので,
15時半には撤収~。
雨の中,帰路に着きました。
hjgfjgsh

家に着いたのは21時。
父ちゃん,大雨の中の運転お疲れ様でした・・・。
(本当にすごい雨だった・・・)


余談。
子どもたちが食事している間やキャラグリしている間,
母さんと父ちゃんは交代でアトラクションに。

母さん
☆スパイダーマン
☆スペースファンタジーザライド
☆バックトゥーザフューチャー

父ちゃん
☆ジョーズ

本当は,母さんはバックドロップ目当てだったのですが,
指定時間になったら大雨で休止してた(涙)
せっかくエクスプレスパス買ったのにぃ・・・。

それが心残りです。
(でも,スパイダーマンはすごかった!)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
