スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近

朝,台風がまさに接近してきました。

旅行で使ったバッテリー関係の一部がまだ未充電だったことに気づきました。

慌てて充電をしてみる。
ひぇrsgた  hjtsrがれ

左,LTVの外部バッテリーとパームサット(パルスオキシメーター)
右,パワースマイル(吸引器)の外部バッテリーとギガホン(拡声器),乾電池。

これに,車のシガライターソケットが加われば,少々の停電でも困らないはず。
(いや,困るけど)


そのほか,LTVの小さいほうの外部バッテリー,おもいやり(吸引器)の内部バッテリー,ネルコア(パルスオキシメーター)の内部バッテリーは,
ストレッチャーに載っていて自動的に充電できるようにしてあるので安心です。


結構必要なのが,単三乾電池。
持続吸引器のほか,レッツチャット,パームサット,ギガホンにも使えるし,
いろんなところで必要になってきます。

そのため,我が家には結構な数の充電池が買ってあるのですが,
充電器が1つだけ。
こうした台風時や旅行前など一気に充電したいときにはいつも
もうひとつ充電器買っちゃおうか・・・という衝動にかられるのです。

(今回も我慢したけど)



台風による影響は,我が家は受けずにすみました。
すぐそこの踏切を越えた地域では停電が6時間くらい続いたみたいですが。

また,それ以上に被害の大きかった地域が台風から離れた地域だったことには驚きです。
自然てやっぱり怖いなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。