スポンサーサイト


リニア・鉄道館

お姉ちゃんが代休だったので,
お姉ちゃん,COTOを連れて「リニア・鉄道館」へ行ってきました。
じゅtrhjんdh


交通手段は,電車。
くyfkmjんbv
(↑あおなみ線に初乗車です。)

電車を利用して片道2時間ちょっと。
今回の目的の半分は,電車を使って行くことではあったのですが,
ちょっと疲れました~(苦笑)

それも,2時間以上かかったために,
現地に到着した時,呼吸器バッテリーはすでに半分消費・・・。
(バッテリーは5時間もつものを使用していますが,経年劣化なのか最近は4時間しか持ちません)

電源を貸していただけなかったら,すぐに引き返さなくっちゃ。
という状況でした。
でも,リニア鉄道館内には救護室が用意してくれてあるそうで,
そちらで充電させていただくことができ,
おかげでちゃんと楽しんでくることができましたよ♫

(バッテリーだけ預けて充電させてもらい,
 その間にCOTOは本体バッテリーを使って館内を動くなどして対応しました)

母さんが一番見たかったのはジオラマ。
jhfgんzfdv

できればじっくりゆったり見ていたかったのですが,
館内が割と混雑していたことと,飽きっぽいお姉ちゃんが次に行きたがったことが理由で,
満足には鑑賞できず。

次に行った時にはもっとじっくり見るぞ~。


お姉ちゃんのお目当ては,シミュレーター。
新幹線運転のシミュレーター!
くyfjんmgbdx
・・・は,抽選にはずれたためにちょっと座席に座らせてもらっただけ(苦笑)

本当は,全部の抽選に外れたのですが,
運良く空きがでたとのことで,在来線運転シミュレーターを体験することができました
jhdtrjmんdytkm


結果は・・・
jyghm,tじゅ
119人中112位ですって。
・・・あ,あまりにも下手すぎる・・・(汗)
 

でも,楽しかったようでそれはよかった。


今回は3時間半ほどの滞在でしたが,
まだちゃんと見れてないところがあるので,
もう1回行ってみたいなぁ。

でも,片道2時間以上の電車はちょっと・・・。
(だって,座れないし・・・。車椅子席の隣に補助椅子でもあるといいのになぁ)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
