スポンサーサイト


呼吸器変更入院 1日目

呼吸器を,LTV1150からトリロジー100に変更するために入院しました。

入院後,すぐに呼吸器を変更。
んhsdfgんsh

1月にお試しした時には嫌がったCOTOでしたが,
今回は設定がよかったのか,全然嫌がりません。

本人に聞いても,「(LTVと)同じ」らしい。
嫌がらないならよかった・・・。


夕方,カニューレのサイズアップもしました。
4.5から5.0へ。
hbdgbhんs


ドクターに気切部を覗いてもらった結果,
「多分大丈夫だろう」と。
でも,もしかして壁にあたってしまっているかもしれない。
少なくともこれ以上のサイズアップはやめておいたほうがいい。
肉芽ができるといけないから様子見,とのことでした。

それならCTも撮った方がいいのでは・・・?とちょっと心配になりましたが,
負担になるからそこまではしなくていいかな,
というのがドクターの考えのようです。


さて,その数時間後・・・。

COTOが,首元が「痛い」と訴えました。
まさか気管内部で当たってる!?と心配になる母さん。
COTOにあれこれ聞きますが,聞いているうちに痛いのか痛くないのか分からないことを言い始めました。

そのうち,歯磨きをしたら口も痛いと言い始めました。
歯磨き後,顔をみると
shdんmjsghs
口が真っ赤!!


慌ててナースに相談したところ,
ドクターに連絡してくれ,
口腔外科のオーダーを出してくれました。

耳鼻科(カニューレ)の方は様子見です。


それから,呼吸器とセットで変更になった加湿器が,
温度設定がオートになったということでなんとなく不安・・・。

いや,性能がよくなったとは思うんですけどね。
その点,COTOに合うのだろうか・・・という不安があるのです。


呼吸器以外のことでなんとな~く不安を感じてしまう,
1日目の夜です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
