スポンサーサイト


呼吸器変更入院 4日目,退院。

さあ,退院の日です。

新しいサチュレーションモニター
が届きました。
kjythdxrj

ネルコアと入れ替えになります。
ネルコアに比べてかなり大きいので,
これまで入れ替えを先延ばしにしてきましたが,
いい機会なので変更してもらうことにしました。
(ネルコアのバッテリーも弱ってきていたこともあるし)

予想以上に大きいため,
置き場所は確定できず。
とりあえずの場所に乗せて,退院することにしました。


呼吸器の置き場所については,
一応確定ということで,こんな風に。
ぉdghdfjdykj
LTVフックの板を取って,
トリロジーがよく見えるようにしました。

呼吸器が落ちてしまわないように,と
念のためバンドをつけました。(父ちゃんが)
kちきrtこれ


さあ,あとは耳鼻科受診をしたら帰るだけ!!

・・・だったのですが。
耳鼻科受診で,ちょっと引っかかり・・・。

カニューレについては,気管内部に肉芽もなく
今のところ問題なさそうなのですが,
前回受診時に
「耳に水がたまっている」
と指摘されたことを思い出し,
ついでに診てもらったところ・・・

「やはり右耳に水がたまっている」と。
滲出性中耳炎(慢性的な中耳炎?)だそうです(涙)

とりあえず,お薬で様子を見ることに。
それでも改善しなければ,鼓膜切開,チューブを入れる,などの対応が必要になるけれど,
どうするかはその時に考えましょう・・・ということになりました。


退院直前についたもう一つの診断名
今回の入院で,
呼吸器以外のことが予定外にあったなぁ・・・(汗)

定期的な検査をしていないCOTOにとって,
いい機会になったようです。


お薬が出るのを待って,
無事,退院できました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

呼吸器変更入院 4日目,退院。

退院おめでとう

ちーちゃんへ

予定通りいってよかったです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
