スポンサーサイト


座位保持椅子

COTOの座位保持椅子,
通園施設に置いてあるのですが,
最近座ると苦しくなってしまい,座れないでいました。

身長が伸びて体に合わなくなってしまったのが原因だと思います。

先月のいつだったか,
業者さんとPTの先生とで椅子を見てもらい,
再調整。

その後年末年始になってしまったこともあり,
なかなか座る機会がありませんでしたが,
今日の保育が
「ふくわらい」
をするというので,
久しぶりに座ってみました。

mkjdythんjgmd  jhtyhxdjn

うんうん,調子よさそう♫


やっぱり,調整の問題だったのですね。

この姿勢で,のんたんのふくわらいを楽しんだCOTO。

ふくわらいと言っても,
目隠しをせずにやったので普通の顔になってしまって,
(母さん的には)おもしろくない(苦笑)


今度は,目隠しをしてやってみてほしいな~,
と思う母さんなのでした・・・。



午後は病院へ行って,
胃ろうの交換をしてきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

座位保持椅子

ふくわらい良かったね。病院で胃ろう交換お疲れ様

ちーちゃんへ

本当のふくわらいをやってもらいたいです。作ってみようかな~(笑)

ふくわらい、マナもこの前初めてしましたよ〜(≧∀≦) バイパップの間に無理やりタオル通して目隠しして(笑)
1回やったら飽きてましたが…
ぜひ、COTOちゃんにもして欲しいですね(≧∇≦) どんなお顔になるか、見てみたい(≧ω≦)

まなママさんへ

やっぱり目隠しは必要ですよね~(笑)
でも,がんばって作っても一回で飽きちゃったら嫌だしなぁ~。
なかなかやる気にならない母・・・。だめですねえ(苦笑)

やりにくいかもしれませんが、福笑いのアプリがありました(・∀・)
結局、誰かが手を動かしてあげるので、本来の福笑い にはならないかもしれませんが(^^;;

まなママさんへ

そっか・・・。アプリでやれば手軽でいいですね!
さっそく探してみます~。ありがとうございます!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
