

COTO、海の上へ

今年の目標のひとつ、「フェリーに乗る」を実現しに
日帰り旅に行ってきました。

きっかけは、
船はどこを進むのか?
という質問をされても、ちんぷんかんぷんなことを言っていたこと。

これは、実体験で教えるしかない!と思い、
エレベーター付きのフェリーに乗る計画を立てたのです。

といっても、
昨年COTOはディズニーシーの舟には乗ってるんですけどね。
何も考えずに乗ったようで、全然記憶に残っていない様子だっだので(^^;;

エレベーター付きの船の時間を調べ、
お友だち家族たちと一緒にいざ!




COTOは船上の風景が気に入ったらしく、しばらく外で過ごしました。

船を降りてからは、
海の幸を堪能。


そして、水族館へ。



水族館では救護室をお借りし、
おかげでCOTOの体調を整えることができました。


帰りのフェリーは風が出てきて寒かったのですが、
COTOは風景が見たくて全然船内に入らせてくれませんでした。

まぁ、そんなに気に入ってくれたなら、
連れて行った甲斐があるってもんだ!?

一緒に行ってくれた友人たちが沢山手助けしてくれたおかげで、
とても楽しい1日が過ごせました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

COTO、海の上へ

水族館良かったね

ちーちゃんへ

子供達も楽しんでくれたようでよかったです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
