スポンサーサイト


回路

COTOはトリロジーの熱戦入り回路を使っています。

その回路、LTVの回路に比べると硬く、
そのせいなのか割れやすいと聞いていました。

そして今日・・・。
COTOの回路も割れた(破れた)!!



装着してもシューシューと漏れている音で気がつきました,
アラームも鳴ってたっけ・・・な。

どうやら呼吸器を移動させた時に破れたようですが,
特に負荷をかけたわけでもなく・・・。


たぶん,COTOの場合呼吸器を動かすことが多かったので,
それがいけなかったのかなぁ。

交換時期がちょっと過ぎていたのもありますが。


今回は,家での出来事だったので
すぐに新しい回路に交換ができましたが,
外出先だったらちょっと焦るなぁ・・・。
(予備の回路はかさばるので持ち歩いてはいないんです・・・)

でも,
割れやすいことを考慮して
応急処置できそうなもの(ラップとか?)
くらいは持ち歩くようにしようかなぁ
と思った母さんでした・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは*\(^o^)/*
ライも熱線回路を使う事になりました。
壊れやすいと初めて知りました
(≧∇≦)
COTOちゃんは移動はどのようにしていますか❓
熱線回路に人工鼻をつけますか?
それとも普通の回路に人工鼻❓

ライは今どうしようと悩み中です。
熱線回路に加温加湿器ごと移動して途中、電源ジャックするのか。

どちらかの回路に人工鼻なのか?

すみません。こんな初歩的な事でまだまだ答えは出ません。
退院までにはきめないと(≧∇≦)

かなさんへ

うちは,いつもバギーに加温加湿器も載せてあるので,そのまま電源なし加湿器ありの状態で移動しています。
電源がもらえるところでは短い時間でもコンセントに差しているので,痰が固くなりにくくて助かりますが,電源なしで長い間過ごしていると,どうしても痰が固くなってしまいますね・・・。

COTOの場合,人工鼻がほとんど効かないので・・・(汗)
たぶん,リークが多すぎるからだと思いますが,長時間人工鼻つけていてものど元がまったく曇ってこないんです・・・。

前のバギーには加湿器を載せていなかったので,人工鼻にしていました。
そのときには,熱線入り回路に人工鼻をつけて移動していました~。
(熱線入り回路しかなかったので,そうしていました)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
