スポンサーサイト


アトラクションに挑戦

今回のTDR旅行で、COTOをトイストーリーマニアに挑戦させようと決めていた母さん。
いざ、トイマニへ。


いろいろな確認事項がありましたが、
お友だちから事前にアドバイスしてもらい準備していったから大丈夫!!

車椅子専用のものへ・・・


ほら、ちゃんと乗れた!!


COTOもとても楽しそうでした!!

ちなみに、
今回準備をしていってよかった点は、
★枕


トイマニは回転の勢いが結構強いため、そのままではCOTOの頭はグラグラ不安定になってしまいます。
COTOは車に乗るなど振動がある時に使用する枕をもっていて、結構な揺れにも対応できます。

★紐
シューティングガンは紐を引っ張って弾を打つ仕組みですが、
この紐が短くて、COTOでは届きません。
そこで、紐を持参し握る部分に引っ掛ける形で長さを延長。


おかげで、COTOも一緒に弾を打つことができて、
楽しそうでした。


トイマニには、1日目、2日目と2回も乗り
目標はバッチリ達成!!
よかったー。


その他に、

キャラバンカルーセルにも乗りました。

こちらも、動いている間COTOの表情がとてもよくて、こちらも嬉しくなってしまいました。


ジャスミンのフライングカーペットにも行きましたが、
こちらは完全サイズアウト。
残念。

でも、トイマニに乗れだけで大満足の母さんです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
楽しまれたんですね!良かった!
我が家も偶然来月頭に娘初めてのシー、挑戦しようと思ってます。
ことちゃん、他に何を楽しまれたのかな?
是非是非教えて下さいな~(^o^)

ひなりママさんへ

シーに行くんですね!楽しみですね~。
COTOが行ったアトラクションは,トイマニ,キャラバンカルーセル(メリーゴーランド),エレクトリックレイルウェイ(電車),トランジットスチーマーライン(ふね),タートルトーク,マジックランプシアター(3Dショー),です。
キャラグリアトラクションは,グリーティングトレイルのグーフィーとミニーに行きました。
他にショーとしては,マイフレンドダッフィー,イースターインニューヨーク,テーブルイズウエイティング(立ち見席)を観ました。
イースターインニューヨーク,おススメです!出てくるキャラが多くショー中に触れ合ってくれますし,車椅子席もあるのでとても助かります。(お兄ちゃんに合ってるかは微妙ですが・・・^^;)
救護室にもお世話になりました。
あと,シーではないですがシェフミッキーにも行きました。

私がアトラクションに乗りたいがために,ディズニーにてんで疎い主人にCOTOをまかせていて,その間は主に園内散歩。まぁそれはそれでよかったとは思いますが・・・。COTO中心で考えたら,もっとキャラグリやショーを楽しめただろうなぁとも思います(汗)
シンドバッドも抱っこで楽しむことはできたとは思うのですが,今回は時間もなくてやめてしまいました。

ひなちゃんも楽しめるといいですね!

ことちゃんママ、詳しく教えて下さってありがとう(*^.^*)
シーって行ったことないからぜーんぜんわからなくて(^_^;)
参考にさせてもらいます!ほんとありがと♪助かります(^○^)
ごめんね、後ね、呼吸器のバッテリーってどこかで充電させてもらえるよね?
ことちゃんはバッテリーの心配はなかったんだっけ、それだけが心配で~(*_*)

ひなりママさんへ

シーは,アップダウンが結構あるので,バギーを押すのもちょっと大変かもです。
エリアごとの移動(ロストリバーデルタへ行ったらしばらくそこで過ごす,など)をおススメします~(^^;
あと,結構階段が多く道によっては大回りしなければいけないところもあるので,
自分で迷いながら進むよりは,
何でも近くのキャストさんに教えてもらうのが早いと思いますよ~。
(私も今回何度もキャストさんにお世話になりました。トイレの場所やエレベーターの場所,花火が見える場所など・・・)

呼吸器のバッテリーの充電,以前救護室に問い合わせたときに「大丈夫ですよ」と言ってもらった記憶があります。(うちは今回は充電のみの利用はしなかったのですが)
インフォメーションセンターにはもうお電話しました?
とっても丁寧に教えてくださるし,バリアフリーの資料も送ってくださいます。


あと,一応COTOの医療面対策について書いてみました。(あまり参考にならないかも^^;)
http://osarunomonkiti.blog114.fc2.com/blog-entry-1416.html
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
