スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きいプール!!

COTO、25mプールを初体験しました!

COTOの通っている通園施設では、週に一回、民間のプールを借りてプール療育を行っています。
(びん⚪︎うな施設なので、大きなプールを持つことは無理なので、料金を払って入っているのです)

これまで、COTOは無理だろう・・・という気持ちから、入ろうとも思わなかった母さん。

でも、先日もう一つの通園の保育園で水深50cmくらいのプールに入ったことをきっかけに、
その水泳療育に挑戦したい気持ちがメラメラ(笑)

ただ、び⚪︎ぼうな施設なので、COTO1人に誰かお手伝いをつけてもらうことはできません。(しつこい!?苦笑)
入るなら、ほとんどすべてを自分(たち)でやらなければ。

そこで父ちゃんにお願いしてみると、今日のその時間だけ仕事の休みをとってもらえることに。

もう、挑戦するしかない!!(笑)


ってことで、入りました~。

(↑のところにCOTO)



安全のため、ライフジャケットをつけて挑戦。
頭の下にヘッドヘルパーを入れ、頭の重みを軽減します。

でも、最後にライフジャケットも抜いじゃったけどねσ^_^;



COTOの初挑戦、とってもうまくいきました!

COTOも嬉しそうにしていたし、よかったー。

また入れるといいなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい〜

すごい〜(≧∇≦)
大きいプールいいですね\(^o^)/
ライは先週、通園施設の大きなプールの見学だけしました。
プールの側まで行くと目をギョロリと大きく開けて見ていました。
入れてあげたいと思います。
毎回cotoちゃんの挑戦楽しみにしていま〜す(*^◯^*)

かなさんへ

通園施設、やっぱり大きいプールがあるんですね!さすがです~。
せっかくだから、入りたいですよね!入れるといいですね~。
ライくんの挑戦報告も待ってます♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。