

吸引器(スマイルキュート)

結局、あれからスマイルキュートを使い続けている我が家(^_^;)

ただ、
お友達情報で、
そのままの使い方だと本体に水が入る可能性がある、とのこと。
やっぱり。補助瓶がないのは危険・・・ですよね・・・。

まぁ、そうなんですよねー。
スマイルキュートって、本来は鼻水吸引の子を想定してて、
鼻水は専用のカップに溜まるので吸引瓶に水分が行くこと自体が珍しいはず。

NONに使う時にも、吸引瓶を洗わなくていいというのが最大のメリットなくらいだし。


そのためにも使い終わったら毎回すぐ洗って乾燥させようとか思っていたくせに、
超面倒くさがりの母さんにそんなことができるはずもなく・・・
気づいたら吸引後瓶に溜まった状態で数時間放置。
で、慌てて確認すると水滴が結構本体側についておりまして。

これはもう、絶対本体にいってるな、と確信してしまったわけです。



そこで、先述のお友達からもらったアドバイスをもとに、
スマイルキュートをプチ改造。


分かりますかね?
補助瓶を入れてみました(笑)

壊れたパワースマイルの部品を組み合わせて作ってあります。

これで安心。
この吸引器は自宅用で移動させない(移動はワゴンごとなので)ので、
こんな形でも使い勝手に影響はないですしね。
結構いい感じです♬

大事な吸引器、壊れてもらっちゃ困りますからねー。


でも。
やっぱりCOTO以外の家族が感染症にかかった時に、
COTO用の吸引器を使うのはやっぱためらっちゃうんですよね。
COTOにうつしちゃうんじゃないかって。

つまり、やっぱりもう一台吸引器が欲しいなぁ、と。

結局まだ迷っている母さんなのでした(>人<;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

吸引器(スマイルキュート)

頑張って
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
