fc2ブログ

病院受診

予定通り、朝イチ(8時)に病院到着!!
(本当は、2分くらい過ぎてしまったけど。。。)

母さん、この時間によくがんばった!!

・・・と思っていたら。
「(主治医の)診察は10時からです」

。。。なんですと!?


がんばったのにぃ~(泣)

聞くと、先生が何時から外来診察になるかは、
前週の金曜日に決まるのだとか。
(つまり、毎回決まっているわけではないらしい)

おまけに、
COTOの場合は救急外来からの受診票での受診。
予約外となるため、
10時予約の人が優先となるため、
先に入っている10人の人の診察を待ってからの順番とのこと。


ため息をつきながら途方にくれていると、
受付の人が「看護師さんに相談してみたら?」と助け舟。

とりあえず、今の状況を看護師さんに伝えたところ、
病棟にいる主治医にコールしてくれました。

おかげで、9時過ぎには先生が来てくれて・・・。
ありがとうございます!!!

ただ、看護師さんに話しかけた頃からCOTOの調子が悪くなり、
アンビューでしか保てない状態に。

それが1時間以上続いてしまいました・・・。
血の塊が引けてからは、落ち着いたんですけどね。

そんな中、診察、レントゲン。
レントゲンでは、月曜日に撮ったものよりきれいになっていました。
その後、耳鼻科で気道の中を診てもらったのですが、
肉芽はできておらず、気道粘膜からの出血は見られる、とのこと。

もう一度主治医診察の結果、
このまま様子見・・・ということでおしまいたはーハハハ・・・

まあ、たぶん快方に向かっているところなのだと思います。

その後、やはり少し出血が見られますが・・・。

吸引も、かなり臆病になってやってるんだけどなぁ~・・・。


あ、帰宅は13時前でした。


それにしても、いつも特別配慮をしてもらっているようで申し訳なく、
病院に直接電話せずに、普通に紙に書いてあるように8時から受付をしたのですが、
(救急外来でもらった紙に、8時~11時半に受付をしてください」と書いてあったので)

結局特別配慮をしてもらう結果に。

ありがたい。
そして申し訳ない。

とにかく、今回も皆様に感謝、感謝です☆
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク