スポンサーサイト


ストレッチャーとスロープ問題

ストレッチャーができて,
実際使ってみてはじめて分かる問題点は,多々あります。

スロープのことも,その1つ。

以前購入したワンタッチスロープを使って
ストレッチャーを降ろそうとしたところ,
スロープの立ち上がり部分と,ストレッチャー荷台の底の部分が
ぶつかってしまいました。

カタログ値で確認して大丈夫だと思っていたところでしたが,
スロープ上の部分で,スロープに対してストレッチャー斜めになる時のことを
全く考えていませんでした(涙)

母さん,大失態です


このままではストレッチャーが使えない!
ということで,
スロープを一部カットしてもらいました。

suro-pu    suro-pukatto

当たってしまう,内側の立ち上がり部分だけ,カットです。


これをしてもらったおかげで,
ストレッチャーでもスロープを使うことができるようになりました。

はぁ~。よかった~。


さて,
それとは別に,ウッドデッキにスロープを・・・と思い,
ずっと思案していました。

そして,今日途中まで作ってみました。

snugnoko   sunoko

すのこスロープです。
すのこの下に2本の板を渡し固定しただけなのですが,
ある程度強度はあり,あとは動かないようにすればいけるかも♪
と思ったのですが・・・。


これも,ストレッチャー荷台の底部がウッドデッキの端に当たってしまいました。
それも,ほんの数センチのところで。

ああ,母さんまた大失態・・・。。。。


階段に利用しているU字溝を踏み台にすることで,
強度は大丈夫だと思ったのですが~。
もう少し高いU字溝ないかな・・・(涙)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

段差を越えることが多い場合
タイヤのサイズや下のフレームの形を
調整したりするのですが
業者さんに伝わっていなかったのかな?

スロープ、もうちょっとで形になりそうじゃないですか。
良いものが見つかるといいですね

ひなかずさんへ

私の希望ばかりを伝えていたら,
こういうストレッチャーになってしまいました(涙)
そのあたりをアドバイスしてくれる業者さんだと安心ですね~。

でも,今回のことは自分の考えの浅さがいけないなと反省です。。。


手作りスロープもね~。
どうにかうまくいくといいのですがなかなか~(苦笑)

スロープ

ストレッチャーとスロープ色々問題点があるのね。

ちーちゃんさんへ

そうなんです。盲点でした。
でも,きってもらったおかげで,今は快適に使えていますよ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
