

お姉ちゃんのことも考えて

4月になり,
お姉ちゃんが保育園に入ったことにより
生活が随分変わりました。

昼間はとても時間に余裕があり,
逆に夕方はとても慌しい・・・。


夕方は
お姉ちゃんのお迎え

COTOのお風呂

となっていて,
保育園帰りのお姉ちゃんにとって,
疲れて帰ってすぐに母さんに放っておかれる(COTOをお風呂に入れているので)
のがとても不満のようで,

お風呂の邪魔ばかりして大変でした。


やってみてやっと気づいた,お姉ちゃんへの配慮。

そうだよね。
新しい保育園で,一日疲れて帰ってくるのに,
帰ったらまず我慢だなんて・・・かわいそうだよね。


そこで,比較的時間変更がしやすいヘルパーさんとのお風呂の時間を,
お姉ちゃんが保育園に行っている間の時間に変更してもらいました。

おかげでお姉ちゃんに
お風呂の間,待っててね
と言う必要がなくなりました。


まだ,ヘルパーさんとのお風呂である週2日だけの試みですが,
お姉ちゃんのことを考えると
やっぱり週5日ともそうしてあげたいとも思います。


自分の動きばかり考えて,
お姉ちゃんの都合を考えてあげてなくって,ごめんね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

我慢

確かになれない保育園で疲れて帰ってくるのに我慢は可哀相だね。

ちーちゃんさんへ

お姉ちゃんには,こうして見えないところでいろいろ負担をかけているのかもしれません。

お風呂の時間をずらして,私はバタバタするようにはなりましたが,
お姉ちゃんにとってはいいようです♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
