

電子カルテ導入により

定期の通院日でした。

COTOの病院では,前日から電子カルテが導入されたばかり。

病院スタッフは,
新しいシステムに悪戦苦闘・・・といった状況でした。


科の受付だけで5分以上かかったり,(何か入力するだけだと思うのですが)
診察で先生がパソコンとにらめっこしたまま困っていたり,
診察後の科の受付では「システムエラーになってしまって・・・」と言われ30分以上待つことになったり,
計算受付では,順番待ちの人であふれかえっていたり・・・


結局,
手続き関係だけで
かなり余分に待たされる時間が多かった今日の受診でした


4週間後の受診時には,
スタッフの方々もシステムに慣れて迅速化されていることを願うばかりです。。。。



さて,今回は定期受診でしたが,
今朝,COTOは発熱。38.4度。

サチュレーションも低め。

そのうち,脈も速くなってきて・・・。

これはいよいよ「大量不良かな」と覚悟した母さんでしたが,
排痰に時間をかけて,
様子を見ているうちに,
昼ごろにはいつもに近い値に。

平熱だし,
機嫌もよく元気です。

それでも,せっかくタイミングよく受診だったので,
お薬を処方してもらいました。


来週には大きな大きなイベントがあるので,
それまでには体調を整えておきたい母さんです。

いやいや,その前に明日はCOTOのお誕生日ですしね(^^;

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
