スポンサーサイト


TDL旅行 ~準備編~

行ってきました。2010年の目標,東京ディズニーランド。
めいっぱい楽しんでくることができました。

宿泊先はアンバサダーホテルと決めていたのですが,
当初予定していた秋よりも,5月の方が宿泊代が(少し)安くなる,
ということが分かってから,5月の日程で予約。
予約を入れた時点で3月でした。

それから,一気に準備を始めました。


ネットと,TDRのインフォメーション,
それからすでにTDLに行ったお友達の経験談(ブログ)。
そして,ディズニー映画も見ておかなくては,と
DVDレンタルが100円なのをいいことに借りまくり。

おかげで,ずいぶんディズニーランドマニアになりました(笑)

事前に得た情報の一部を書きとめておきます。

☆ストレッチャーに乗ったままでも体験できるアトラクション
 ・ディズニーギャラリー
 ・魅惑のチキルーム(少し水がかかるかも)
 ・カントリーベアシアター
 ・トムソーヤ島いかだ(島内を1周できるが,道がガタガタ。つり橋は渡れない)
 ・蒸気船マークトウェイン号
 ・ドナルドのボート(狭いけれど・・・)
 ・ミニーの家
 ・ミッキーの家とミートミッキー(休止中だったので,詳しく聞かず)
 ・トゥーンパーク
 ・ミクロアドベンチャー(休止中)
 
☆ゲストアシスタンスカード
 (特別に手助けがいる人のためのカードで,スタンバイの時に,並ばずに他の場所で待つことができる)
 一ヶ月前から前日まで,電話予約可能。メインストリートハウスで受け取り。
 当日直接メインストリートハウスに行っても作ってもらえる。

☆中央救護室
 休憩兼充電ができる。バッテリーだけ預けて充電しておいてもらうことも可能。
 休憩は処置室内になり,洗面台(水)がある。お湯(飲めるもの)もあり。
 事前に電話で利用したいことを伝えておける。

☆注入用のお湯をもらえる場所
 ・ベビーセンター
 ・レストラン
 ・救護室

☆バレード
 ストレッチャーでの鑑賞は,車いすスペースで。(逆に普通の場所ではNGと言われた)
 付き添いは一人。
 ※実際は,付き添いはある程度空いていれば全員大丈夫でした

☆ショーレストラン予約
 予約の際,「ストレッチャー」という選択項目あり。
 



今回,事前予約として
・ランチショー「リロのルアウ&ファン」 (1日目昼)
・シェフミッキー (2日目昼)
の予約をしました。

予約,激戦でした~(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
