スポンサーサイト


通院日

今日は定期受診日でした。

リハビリと小児科受診。

今日は特に何も問題なく,いつもどおりのラコールを処方してもらい帰宅です。

電子カルテが導入されてから3度目の受診となりましたが,
さすがに1ヶ月もたつとスタッフの方たちも慣れてきたようで,
案外スムーズに手続きができました

それでも,やはり長くなってしまう受診。

受診後にCOTOのお風呂タイムなのですが,
看護師さんの規定時間は4時間。

帰宅時,すでに3時間半経過。

バタバタと急いでお風呂に入れて,なんとかセーフ!!

看護師さんも,慌てて帰っていきました。


さて,まだ忙しいCOTO。
お風呂後すぐにまたおでかけ準備をして,
今度はお姉ちゃんのお迎えへ。

道の途中で小学生に話しかけられ,
たどり着いた保育園では,母さん布団袋を忘れたことに気づき,
(金曜だということをすっかり忘れていました~。明日,取りに行くことを約束して置いてきました)
保育園からの帰宅途中にお姉ちゃんが転んで大泣きし,
帰ってからはすぐにCOTOはラコール。

さすがにCOTOも疲れたようで,
しばらくぐずぐずしてから寝ました。。。


お疲れ様。


そうそう,
今日の受診に行く前に「先生に元気ですって言おうね」とCOTOと約束していたのですが,
きっとその場では緊張して言えないだろうな~と思っていました。

案の定,PTの先生を前にしてなかなか言えなかったのですが,
母さんや看護師さんからのアシストで「んーんんっ!(元気です)」と大きな声で言えました。

その後,主治医の先生にも言えるかな~と思ったのですが,
そちらは声にならない声で言おうとはしていましたが・・・・
言えませんでした。

言おうといている様子は分かったけどね。
次回は,ちゃんと言えるといいね☆



さて,次回からはヘルパーさんとの受診になります。
ヘルパーさんとだといろいろ規定が厳しくて,
全額自費負担時間が発生する可能性大!!

そうなると,結構厳しいです(涙)

COTOへの対応も,おまかせするところまでいっていないので,
安全面でも気になります。。。

いろんな意味でドキドキの受診になりそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
