

おでかけチェック

火曜日は母さんの訓練日。・・・いやいや,レスパイトの日(笑)

母さん,COTOと離れることにちょっとずつ慣れてきています。
(元々,1時間くらいは預けて出かけてますが)

今日は1時間以上外出。
やったことは・・・ホームセンターで持続吸引用のホースをさっと買ったことと,
家に帰って近所を自転車で少しこいだこと。

といっても,自転車はほんの10分ほどこいで終了だったんですけど・・・。

それだけやったら,もう時間がなくなってしまいました。
家との往復だけで30分以上かかりますしね。。。

それでも,
「なんか運動したかな~」
なんて思うほど運動不足な母さん

今後も離れる時間を増やしていきます!!

COTOは,絵本を読んでもらったりして
ごきげんに過ごせました♪


さて,その預かり事業のこともあり,
COTOの「おでかけチェック」を作りました。

tyekku

おでかけ時に行う作業や手順を書いたものです。

これまで,
おでかけのための作業は母さん1人で行うことが多かったですが,
これからは誰でもできるように・・・
とのチェックシートです。

いつも流れでやっていたけれど,
書き出してみるとおでかけの前後にやることって結構あるのね


母さん,よくうっかりして帰宅後の電源切り替え(ACにする)を忘れ,
呼吸器にしかられる(外部バッテリー切れによるパワーロストのアラーム)のですが,
このチェックシートを活用して,
母さんもちゃんとチェックしなくっちゃ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
