スポンサーサイト


母さん,体調不良

火曜日あたりから,「なんかおかしい」と感じていた母さんの体調。

特に頭痛がひどく,
慢性的な肩こりからきてるのかな?なんて思っていました。

今日,その痛みがひどくなり,
起きていられないほどに。

幸い,COTOの体調はよく,
母さんが動けなくてもよっぽど大丈夫です。
(体位交換,注入だけはやりますが)


そのため,COTOには悪いけれど母さんは横になり,COTOは放置状態。

はじめのうちはDVDを流してあげていましたが,
ずっと見せているのもどうかな~と思い,
ついに完全放置に。

COTOは,1人で歌を歌ったり,得意のぼ~っとしたりで
静かに過ごしてくれました。


午後の,COTOのお風呂の時間になってもよくならない頭痛。
おまけに,吐き気までします。
バファリンも効かないし。

仕方なく,ヘルパーさん(COTOのお風呂)もキャンセル。

母さんは,追加のバファリンを飲み,さらに寝させてもらいました。
(COTOはさらに放置)



おかげで,夕方になるとある程度元気になりました。

COTOを簡単にお風呂に入れてやり,
(母さん1人なので簡単にしか入れません)
お姉ちゃんのお迎えに行き,
お買い物まで行きました。

今もパソコンに迎えるくらいですから,
随分元気になりました。


う~ん,なんだったのか。。。


被害を被ったのはCOTOです。
ほぼ一日中放置だったんですから。。。

COTO,ごめんね~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も、肩こりっていうか肩張り?が酷くて
緊張性頭痛が酷いよf^_^;)
張ってるとこを揉まずに湿布かピップエレキバンを貼るとだいぶ頭痛治まったよ☆
原因不明ってのがやっかいだ(>人<;)そして、好きなことしてるときは幾分マシになるというw

No title

頭痛とはやっかいですね。大丈夫ですか?
この気候ですから、気圧の変化も厳しいのでしょうね。
環境が、生活が、
知らないうちに体へ影響を及ぼしているんだと
体調を崩すと実感しますね。

COTOちゃんはママが休んでくれた方が
かえって安心だと思いますよ。
どうか無理しないでね

hisakoちゃんへ

ピップエレキバン,買ってきました(笑)
うーん。ちょっとマシになった・・・かな?
他にもいろんなこと試してますが,どれが効いてるのか・・・!?

ひなかずさんへ

ありがとうございます。

気圧も関係ありそうです。
他にもアレルギー?火曜日の運動が行けなかった?
など,いろんな説があります(苦笑)

どうも最近ぐうたら主婦な私です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
