スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST

今日,初めてST(言語聴覚士)さんのリハビリを受けてきました。

隣の市の子ども発達センターです。

母さんの叔母が付き添いを快諾してくれ,我が家の車を運転してくれました。
いろんな人に助けられて,本当にありがたいことです。


さて,今日はリハビリというより,
面接,面談・・・といった感じでした。

母さんの希望を聞いたりCOTOの様子をみたりして,
次回の予約を取ると同時に担当STさんを決める。
そういう時間でした。

後半,COTOは少し遊んでもらいましたが,
大好きなアンパンマンを使って遊んでもらい,
少しずつ緊張もほぐれたようで,
初めは無口だったCOTOも,最後には声を出していました。

COTOにとっては,お遊びの時間だから嬉しいよね☆


次回はお盆過ぎの予約になり,担当STさんも決まりました。
(夏休みに入ることもあり,なかなか予約が入れられない状況だそうです)

今日のSTさん,とっても感じのいい人だったので,
担当になっていただきたいと思ったのですが,残念。
でも次回,担当になってくださったSTさんと会うのも楽しみです♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。