スポンサーサイト


改めて,椅子

改めて,COTOの座位保持椅子のことを。

この椅子の元は,Panda(テクノグリーン)です。

COTOが使っているバギー,「tiger」もこちらのテクノグリーンの商品です。

このPandaを元に,モールド(体の型をとる)でシーティング部分を作ってもらい,
COTO専用の椅子ができあがりました。

wehwjhwuj

ちょっと困ったのが,COTOの成長の早さ。
型を取ったのが3月で,その時点でぴったりのものを作ってもらったのですが,
先月,いざ座ってみると全然合わない。

それでも,少しクッションを削り,背の部分を足す,という調整で
何とか対応できました。
(Panda自体は成長に合わせて変化させられますし)

家の中でしか使わないということで,
カラーはビビットな色に(笑)
COTOは「♪どんな色が好き?」と聞くと「あか」と答えるのと,
色を選ぶときに,サンプルを見せるとCOTO自身がオレンジを選んだので,
この色になりました。

できあがってみると,本当に元気な色だなぁ~(苦笑)


それから,事前によっちゃんぱぱさんに依頼して作ってもらった回路固定具を取り付け。
ashwer

この位置にしかつけられませんでしたが,
この位置ならば,ティルトやリクライニングを動かしても,
基本的に回路の調節をし直す必要もありません。
(本人と一緒に回路も動いてくれるので)


また,この椅子には付属のテーブルもあり,スイッチ練習など物を置くのに便利です。
reherhw

そして,絶対条件だった上下可変機能。(↓下げた写真)
ujryoyr

上の上げれば一緒に食卓に着くことができ,
下に下げればCOTOも椅子に座ってテレビが観られそうです


この椅子で,COTOの生活が少し変わりそうです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
