スポンサーサイト


また新入り

我が家のスズムシくんたち,
先週末から順々に成虫へと変わってきています。

夜になると,スズムシの泣き声が響くようになりました。


サワガニも,静かに同居しています。


そして,新しい仲間も。

adhjd

カブトムシのオス3匹,メス1匹をいただきました。

ちゃんと育てれば,こちらも次の世代までいけるってことですね


生き物を育てるのに向かない性格の母さんのもとへ,
どうしてこうも次々と生き物がやってくるのか・・・・

なんてブツブツ言いつつも,
がんばって世話をしている母さんです。
(がんばるほどのない子たちばかりですが,苦笑)


さてそんな中。

朝えさを変えていたら,真っ白いスズムシに気づきました。
形は成虫のオス。
でも,見事にきれいな真っ白っぷり。
ahhaer

まさか,突然変異!?

・・・・いやいや。
羽化の途中だったようです。

時間がたつと,少しずつ黒に近づいていきました。
erhwjky

(観察しようと蓋を開けようとしたときに,大きな振動を与えてしまい,羽化途中のスズムシが動いてしまいました。羽化中は動かないはずなのに・・・)

こんな観察している時点で,
母さん結構飼育を楽しんでいるんじゃないの・・・?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

生き物

スズムシにザリガニ良いね。

No title

カブト!!
いいなー☆みーちゃん、知ったら絶対欲しがる(^ー^)ノ
我が家もなんだかんだで、私だけが楽しんで魚たち育ててるわ~(^◇^;)


No title

しっかりお世話されますね!あんずさん、何でもできてすばらしい~
せっかくもらったカブトなのにうちは兄ちゃんのネグレクト(汗)のせいで干からびちゃって! 部屋に行ってびっくりでした
情けない・・・

ちーちゃんさんへ

たまにはこういう生き物を飼ってみるのもいいかもしれません~。

hisakoちゃんへ

みーちゃんも、カブト好きなお年頃だよね~。
でも、世話しないよ~(笑)

よーひなままさんへ

カブトが干からびるって、よっぽど暑かったんですね~(^^;)
お兄ちゃん、ひとつ勉強になったかしら!?

でも、私も今後ちゃんと世話を続けられるかどうか自信ないです(汗)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
