

新しいパソコン

使っていたvaio(ノートパソコン)が壊れ、
新しいパソコンを購入。

パソコン自体は入院中に届いていたのですが(ネット購入)、
モニタなしでした。

退院したことだし、と
家電量販店にモニタを買いに行ったのですが、
そのときの出来事です。

母さんとしては、モニタに全くこだわりがなく、
強いて言えばノングレアで・・・ということくらい。

なので、店にある一番安いやつを、と思っていました。

置いてあった一番安いものは18.5インチ。
店員さんに「ください」と言ったところ、
商品を持ちに行ってくれた店員さん。

戻ってきた店員さんが持ってきたのは、20インチのモニタ。

「すみません。在庫がなかったので、同じものの一つ大きな商品を、同じ値段で買えますがそれでもいいですか?」

突然だったので、
母さんもよくわからずそのまま「はい」と答えてしまったのですが(笑)、
購入手続きをしながらよくよく考えてみると20インチだと5000円くらい高く値段がついています。


ただ、値引きをお願いしたのですがモニタからは値引いてもらえず。
それでも、アップグレードしてしまったのでそれもしょうがないか・・・と
何も言わずに決済してしまいました。
(はっ!店としてそういう作戦だったのか!!苦笑)

それでも、結構お得な買い物になったんだと思います。


本当は中古でもいいやと思っていた母さん。
ネットで購入しようとも思っており、
父ちゃんから「早く買ってきて。新品にして」と言われ仕方なく買ったモニタでしたが、

こんなお得感が味わえるんだったら、買ってよかった


ネット価格にも全然負けないお買い物となりました。



あ、買い物は母さんとお姉ちゃんで行って、
COTOは父ちゃんとお留守番でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
