スポンサーサイト


絵本

親戚のおばさんから、
「COTOちゃんに絵本を」と図書券をいただきました。

COTOが絵本好きだということで、プレゼントしてくださったそうです。


さて、何の絵本がいいかな~。

そんな中、昨日のお風呂後の余った時間でヘルパーさんが
「1冊だけ本を読んであげるね」と言いました。

そこで、「何の絵本を読んでほしい?」とCOTOに聞いたところ、
「ノンタン」

なので、うちにあるノンタンの絵本を読んでもらいました。


さて、日が変わって今日。
また、お風呂後の時間が余ったので、ヘルパーさんからまた絵本を読んであげるね、と提案。
昨日とは違うヘルパーさんです。

そのヘルパーさんが絵本を取りに行っている間に、
COTOがしきりに何か言っています。

聞くと、
「かーさん、ノンタン」「かーさん、ノンタン」と言っています。

「かーさん」は何かお願いするときに言う言葉なので、
つまりはヘルパーさんにノンタンにしてくれ、と主張していたのでした。

ヘルパーさんは、望み通りノンタンを読んでくれました(それも3回連続で!)


さてさて。
図書券で買う絵本が決まったゾ。

・・・というわけで、訪問看護師さんが来てくれた時間に買いに行ってきました。

liutuyr

ノンタン3連発~。プラス、触るぴよちゃん絵本。


COTOに見せると、
当然読んでとせがみましたよ~。

よかったね~

おばさん、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

絵本

COTOちゃん本 良かったね。

ちーちゃんさんへ

COTOも喜んでいてよかったです!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
