スポンサーサイト


また惨敗

母さん、惨敗です。

何がって・・・寝かしつけ。


母さんの中で、子供たちの寝かしつけの時に、自分が寝なかったら「勝ち」、寝てしまったら「負け」としています。

ここのところ負け続き。
20時を過ぎると自分が眠いので、ついつい寝てしまうのです。

でも、「今日こそは」と思っていました。


寝かしつけ開始から20分後、お姉ちゃん入眠。
よしよし・・・。

さあ、あとはCOTOだよ~♪

とCOTOを見ると、お目々ぱっちり、そのくせ手を離すと泣きます。


じゃあ、子守歌でも・・・と歌うと、
一緒になって歌ってご機嫌。声もどんどん大きくなります。

それならば、とんとんだ・・・と体をとんとんしていても、一向に寝る気配なし。

目を閉じるようにタオルをおでこにのせてみると、
「みえない」と文句を言われました。

夜のラコールでも入れて、気分を落ち着けよう、と注入開始しましたが、効果なし。

そうこうしているうちに、COTOも眠くなってきたのか目をシパシパ。
でも寝られないらしく、機嫌が悪くなってきました。
そして、余計に寝られないらしく、嫌な悪循環に陥ってしまったよう・・・。


時計を見ると、寝かしつけ開始から2時間経過・・・。
もう嫌になって、手をつなぎながら携帯メールの返信をしていたら、
COTOが怒ります。

携帯をいじっていることが気に入らないようで、
携帯を閉じ、「これでいい?」と聞くと、「んっ(イエス)」だそうで・・・。



はぁ~。
「私だけを見て」、ね・・・。
いつから手を握っていないと寝られない子になってしまったんでしょう。

2人目だし、勝手に寝てくれる子だと思っていたのに(笑)


そして、気づいたら真夜中。
知らない間に母さん寝ていたようです。

横で、COTOもすやすやと寝ています。


ああ・・・今日も「負け」

明日こそは・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

寝かしつけ

COTOちゃん寝られないんだね。大丈夫?

ちーちゃんさんへ

夜はなぜか泣くことが多いんです。
怖い夢でも見てるのかな?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
