スポンサーサイト


名古屋セミナー

家族会が開いてくれた、名古屋セミナーへ行ってきました。

今回のセミナーは盛りだくさん。
6つの講演に、業者さんなどのブース、おいしい食事。
そして、親睦会も兼ねています(勝手に、笑)


感想を一言で言えば・・・行ってよかった。
COTOも連れて行けてよかった。

そして、時間が足りないくらいだった。

「合宿でもしなきゃ時間が足りないね」
なんて冗談も言っていたくらいでした(笑)




普段はネット上でのお付き合いの皆さんに会えたのも、
本当に嬉しかった。

「はじめまして」なのに全然初めての感じのしない会話。
直接の知り合いよりも近況等よく知ってますしね(笑)
不思議な感覚です。




今回のセミナーには、SMAっ子本人も集まってくれました。
ストレッチャーや電動車いすがひしめき合っている会場は、なかなか見応えがありました~。
記念撮影も欠かせません(笑)
dashjtjrw




COTOは、途中から父ちゃんと水族館にも行ってきました。
お魚をたくさん見てきた~と満足げな父ちゃん。
「COTOもすごく楽しんでいたよ」
・・・ホントかな?

でも、COTOにとってお魚はきっと見ていて楽しいものだと思うので、
本当だということにしておこう(笑)



とってもとっても充実した1日になりました。

準備やお手伝いに走り回ってくださった方々、本当にありがとうございました。


またの開催が楽しみです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした

ついにお会いできましたね
あんずさん、ブログの中でのイメージが固まっていてもっと肝っ玉母さんをイメージしていましたが、かわいらしい女の子のようなお姿にびっくり^^
COTOちゃんにも会えてうれしい思い出が沢山できました
また大阪でお会いできたらうれしいな~

No title

お疲れ様でした。
私も元気なお母さんだと思っていましたが
少女のような可憐さにびっくり。
そして、皆さん若いわ~ 次の世代にバトンタッチだわね。
と納得して帰ったわけです。

COTOちゃんの「ぞうさんどこ?」に
「ぞうさん」と言葉で返された場面には
思いっきり笑えました。
うんうん、よく聴こえるよ。
おしゃべりの方が楽しいよね~

よーひなままさんへ

私も、よーひなままさんにお会いできて、よかった~。ひなちゃんにも会えて、上手なお話も見せてもらえて、本当に嬉しかったです!!

よーひなままさんは、テレビの動画を見ていたこともありすぐに分かりましたが、やっぱり素敵な方でした~。
そうですね!来年もぜひお会いしたいです☆話足りなかったですもの・・・(苦笑)

ひなかずさんへ

ちょっと若作りしすぎました(汗)
ひなかずさん、想像通り素敵な優雅さに加えて、想像以上に勢いのあるお話ぶりでびっくり&嬉しくなりました!
私も、つい調子にのって話しちゃいました~。(でも話足りませんでした~)

COTOは、いつもあんな感じです。
やっぱり声がいいみたいで、すぐに声での返答が返ってきます。
嬉しいけれど、違う方法もできてほしい親心・・・。複雑です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
