スポンサーサイト


質問の答え

遅くなりました

COTOのストレッチャーに固定されている、吸引セット。

固定の方法は?とのことでしたが・・・

100均商品の受け皿(ビール缶を4本入れられるキッチン用品)を、
sdahga

束結バンドっていうんですか?
こういうの・・・→wewtq

(これも100均・・・)

それで、ただ締めているだけです。

その容器に合うボトルを4本(これまた100均)で見つけてきて、
それを入れています。


たいした方法じゃなくて、ごめんなさい(汗)


バギーへの固定もこの方法です。
weayweq




このバンドは買い置きしてあり、いろんな部分に使用しています。


本当は、この吸引セットはS字フックか何かで着脱可能にしたいと思っているのですが、
母さんの重い腰がなかなか上がらず、未だバンド固定されたままになっています。


いつか、着脱可能にします。
・・・いつか。


なお、この方法はよっちゃんぱぱさんから学んだことを少しアレンジしたものです~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家もこのバンド買い置きしてます^^
ちょっとくっつけたい時も何かと便利ですよね
お手軽にしっかりくっつくし

100均でないと見つからないものもあってついつい何かと物色してしまいます

ありがとうございます!

わざわざありがとうございます!(T^T)
吸引のチューブとか水とかゴチャゴチャしちゃっていつも持ち歩きに困っていたんです…
早速、100均で似たモノを探してみたいと思います!

No title

懐かしいですね~

脱着方法として、テレビコードなどをまとめる柔らかクリップ
(100均一にて売っている)を容器ケース側に
結束バンドで固定するといいですよ~

あ、お誕生日おめでとうございます♪

よーひなままさんへ

思った以上に頑丈で重宝しますよね。
100均も場所によってはカラーも豊富だったりして、ありがたいですよね♪

あ~ちゃんさんへ

分かります~。
バラバラだと、何がどこにあるのか分からなくなっちゃいますしね。
ぴったりなものが見つかるといいですね!

よっちゃんぱぱさんへ

ありがとうございます!!

なるほど~。そのバンド、うちでも別の場所で使ってます!!
吸引セットくらいの重さなら、それで大丈夫そうですね☆

やる気になったら(←苦笑)やってみます!!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
