スポンサーサイト


夜。雨。の挑戦

父ちゃんが突然言い出しました。

「母さんの実家に夕食を食べに行こう」

母さんの祖父と、父ちゃん。
何だか気が合う(?)ようで、父ちゃんは母さんの実家に行くと、
じいさんの飲み相手になってくれます。

そんな父ちゃんの存在を、とてもありがたがっている、実家の両親。

なので、突然の計画でも、ふたつ返事でOKとなりました。


バリアフリーには程遠い実家ですが、
この夏に作ってくれた秘密兵器のおかげでCOTOのストレッチャーでも入れるようになりました。

ただ、今回はさらに問題が。

夕食時ということで、暗いということ。
これはさほど問題ではなかったのですが、
残念ながら雨が降ってきてしまったのです。

断念しようかとも思いましたが、「何とかなる」と決行決定。


対策としては、ひなかずさん直伝(!?)、ザ・ビニール袋です。

こういう日のために、90リットルの透明ゴミ袋は買ってありました。

いよいよこの成果が試されるとき・・・(笑)



結果として・・・ビニール袋、ばっちりでした☆


結構激しく振っていた雨でしたが、
ビニール袋にパッケージされたCOTOのストレッチャーは無敵。

COTOは、ビニール袋に頭から足まですっぽりと包まれ、
「顔にビニールかけるなんて・・・。呼吸器ついてなかったらありえない画だよね~」
なんて言いつつ、移動することができました。
(顔のあたりには傘も差しました)


おかげで、父ちゃんとじいさんはいつも通り話に花を咲かせ、
お姉ちゃんはじいちゃんばあちゃんにたくさん遊んでもらい、
楽しい夜になりました。


そのうち、雨の日の通院もこの方法になるかも。。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
