

COTO、発熱  その3

もう大丈夫だろう。

安心しきった月曜日。祝日。

朝に鼻歌を歌うくらい機嫌がよかったCOTOでしたが、
その機嫌は一瞬で、どうも一日ぐずぐず。

午前10時頃には脈も高くなり、熱を測ると38度。


あら。あらら。

こもり熱?こもり熱だよね?

なんて思いつつ、そのまま過ごしましたが、
午後になっても熱は引かず。脈も高いまま。


抗生剤、飲み終わっちゃったよ・・・。
これ、よくないよね・・・・。

仕方なく、病院へ。
祝日なので、夕方とはいえ救急外来です。


ところがところが。

病院に着いた頃には、COTO,普通の顔。

母さんが受付を終えてCOTOの元に戻る頃には、
鼻歌を歌うほどの上機嫌。


おいおい。
どういうことだい!?

でも、もう受付してしまったし、
熱は高いままだったのでそのまま受診。


結局4時間以上かかってしまいました。
そして、その間にCOTOの体温はみるみる下がり・・・・。

母さん、救急外来にいることが恥ずかしくなってしまうほど。
COTOはストレッチャー上でずっとおしゃべりしています(汗)


検査の結果、レントゲン写真も悪くないし、
CRPも0.9とそんなに高くない。

入院しますか?と聞かれましたが、
迷うことなく「帰ります」と答えました。


前日まで抗生剤を飲んでいたことから、抗生剤だけは処方してもらい、
すっかり疲れ果てて夜、帰宅です。


抗生剤もらうだけで4時間以上・・・。

つ・・・疲れました(涙)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
