

おまつり

隣の地区で、おまつりがありました。

結構盛大にやっていて、
打ち上げ花火や手筒花火が上がります。

その会場となる公園、
家から割と近いため、
お散歩がてら花火見学に行ってきました。


夜のお散歩はめずらしいね。


真上に半月があり、
COTOからよく見えたことと思います。

「お月様だね。半分だね」
と話しかけましたが、
COTOは街灯と月の間で視線を泳がせている様子。

あれ?
どれがお月様か分からない!?(笑)


また、絵本などでちゃんと教えてあげなくっちゃね。



さて、公園では手筒花火の真っ最中でした。

何度も響く、「ドーン」という最後に抜ける轟音。

大人ですらびっくりするくらいですから、
仕組みが分からず何が起こっているのかよく分からないCOTOには恐怖だったかもしれません(苦笑)


脈をおもいっきり上げて、
アラームばかり鳴らせていました


ごめんごめん。

びっくりしたかな。

あまりにもアラームばかり鳴らすので、
5~6本見たところで早々に引き上げました。



来年も、また来られるかな。

そのときは、アラームあまり鳴らさないでね~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
