スポンサーサイト


ツリーを出しました

ちょっと気が早いかな?と思いつつ、昨夜・・・
dshfa dfnjase

ツリーを出しました。


出したきっかけは・・・

母さんが何気にクリスマスの歌を歌ったところ・・・
「ちがう!ぽっぽっぽ~♪」
とダメ出しするCOTO。

「ジングルペール ジングルベール♪」
「ぽっぽっぽ~」
「真っ赤なお鼻の~♪」
「ぽっぽっぽ~」
「ジングルペール ジングルベール♪」
「ぽっぽっぽ~」

のやりとりを何度か繰り返し・・・・
強引な母さんに負けない、もっと強引なCOTO。

「クリスマスの歌分からない?」と聞くと、「んっ」だそうで・・・。

去年何度も歌ってあげたのに、忘れられちゃったみたい


なので、強制的に家の中にクリスマスを持ち込むことにしました(笑)


ツリーを出して、お姉ちゃんとCOTOも飾り付けのお手伝い。
電飾を点滅させれば、ほ~ら気分はクリスマス(それだけでっ!?)


さあ、クリスマスの歌を覚えてもらうよ~


ちなみに、サンタさんのことを「分からない」というCOTOに、
説明をした上で「何が欲しい?」と聞いたところ、

「のんたん」

だそうで・・。
まあ、ワンパターンな(笑)


サンタさんも、迷わずにすみそうですね。


お姉ちゃんは「プリキュア!」と言っていますが、
またすぐ代替わりしちゃうプリキュアグッズは勘弁してください・・・(苦笑)


お姉ちゃんといえば・・・

クリスマスツリーを出し、電飾をしばらく楽しんだ後言った言葉。

「じゃあ、(ツリー)片づけようか

いやいや、それはちょっと気が早すぎな・・・

クリスマスが来るまでは飾っておこうよ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

長いことクリスマスを楽しめますね~
まずは形から入るタイプ?のあんずさん
お嬢さんたちといい戦いを繰り広げています(笑)
賑やかでいいな~

出すのは楽しいけれどお片付けがね(^^ゞ
女の子ならお手伝いをしてくれるのかな?

ひなかずさんへ

形から入るタイプ・・・その通りです(笑)
形から入って、形だけで満足してしまうタイプだったりして(苦笑)

ツリーは小さなものなので、出すのも片づけるのも簡単です。
でも、一度大きなツリーを飾ってパーティーをしてみたいものですね~♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
