

COTOの夜対策

ちょっと話題があったので、夜の寒さ対策・・・。

といっても、ありあわせの我が家は全然フツーなのですが。


基本的に未だベビーグッズを使用中。

ベビーベッドに、ベビー用の羽毛布団を使用。
毛布は、おまけでくれたような小さな毛布が活躍中。

ehye


それから、ベビー用のスリーパーは手放せません。
dasa

肩まわりには呼吸器回路があるので、どうしても冷えるところ。

ベビー用なので、お腹あたりまでしかカバーできませんが、
夜中の注入時にお腹を触る必要があるので、逆にその長さがちょうどいい。

ほっそりさんのCOTOには、幅は問題ないですし。


そうそう、
布団をけっ飛ばしてしまうお姉ちゃんも、真冬はスリーパーが手放せません。
もっともこもこの、「ザ・毛布」って感じのスリーパーを愛用しています。


スリーパーと毛布2枚で寒さに合わせて調節し、(小さい毛布なので、調節に便利です)
ergweq
最後に羽毛布団をかぶせてOK。

温暖地域の我が家では、今の季節はこんな感じで間に合っています。



もっと寒くなってくると、
呼吸器の結露がひどくなるため暖房を入れることになると思うので、
今の対策で何とかなるかな~なんて思ってはいますが。。。


寒さよりも問題なのが、COTOの身長。
ベビー用が通用するのも、あとどれくらいか・・・。

スリーパーは幼児用もあるので問題ないのですが、
ベビーベッドやベビー布団はもうぎりぎりになってきているので、来年以降の対策も少し考えて置かなくっちゃ、と思っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
