

目が・・・!

今日はリハビリの日。

いつも通り、母さんとCOTOの2人で病院まで行ってきました。
PT、OTを受け終了。

最近は先生たちに慣れ、先生の姿が見えなくなると
「(先生が)見えない」と文句を言うほどに。

また、リハビリ室でも何度も「あるこ~♪」と歌を謡っていました。

ごきげんだね。


さて、夜。
hgfseda

COTOの目が・・赤く腫れてしまいました。

COTOとお姉ちゃんを寝かしつけながら寝ていた母さん。

2時間後COTOの泣く声で目覚め、見てみると、
COTOの顔がCOTOの鼻水に浸かっているような状態に・・・

写真とは反対の向きに頭を向けていて、
顔と枕に鼻水が溜まっていったようです。

枕はビタビタ、髪の毛はカピカピ、
目にも鼻水が入っていたのか、真っ赤で腫れており・・・。


おおお・・・
ごめんね、COTO~。

拭き取れるだけ拭き取り、目薬を差しておきました。

一晩で引きますように・・・


もう一つ困ったことが。

発熱です。・・・・父ちゃんが。

でもあんまり同情できない母さん。
仕事で疲れ切っていることももちろん否めませんが、
それ以上にいけないのは毎夜のうたたね。

リビングで明け方まで(それも毎日)寝てりゃ、そりゃ体調も崩すって・・・

始めの頃は何度も起こそうとしていた母さんも、
あまりの「起きない」「毎日」に最近は黙ってテレビと電気を消すこともあり・・・
でも昨日は寒かったから何回か声はかけたんだけどなー・・・・。

たたき起こさなかったことをちょっと後悔しています



「大丈夫?」と言いつつも、「うつさないでね」の言葉も付け足す鬼嫁です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
