

4台目

携帯型の持続吸引機、
COTOはおでかけの時はもちろん、お風呂で毎日使うため必需品。

現在使用のアトム5の改造版は、これまでに3台作ってきましたが、
最近また調子が悪くなってきた(動かなかったり、音がすごくおおきかったり)ので
4台目を改造。

gfae   dvdsda

今回は地元のホームセンターで購入したのですが、
やっぱり・・・高い

ネットだと800円くらいで買えるのですが、
ホームセンターでは1200円くらいでした。

とはいえ、送料などを考えると結局どっちもどっちなんですけどね・・・。



ちなみに、このアトム5は吸引圧がかなり弱いので、
メラ持続吸引チューブなど圧が必要なものを使ってしまうと、
ほとんど何も吸引できないかと思います

COTOは12Frの普通のサクションカテーテルを使っており、
途中のホースも太くしてあるので、
弱い吸引圧でも何とか吸引できています。


それでもやっぱり弱いですが、
アトム5は小型・軽量、そして単三乾電池使用のため、
ついついこれを使ってしまっています。


今回はすぐに欲しかったので、ホームセンターにあったこれにしましたが、
次回は「ニッソー乾電池式エアポンプCHIKARAαB2」を試してみる予定です。


でも、これだと単一乾電池になっちゃうんだよね・・・


あ、あと、
先日のCOTOの目ですが、
次の日の朝にはすっかりいつも通りになっていました♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
