スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然

日曜日の夜11時、急に機嫌が悪くなったCOTO。

そのまま一晩中機嫌が悪く、眠たいのに寝られない様子。
細切れにしか寝られない状態でした。

熱はあまりなく、37度台。
それでも何度も何度も泣くので、どこか痛いの?といろんなところをさすってみましたが、
ほとんど効果なし。
気晴らしに、と真夜中に絵本や歌など楽しい気分になってもらおうと思っても、泣き続け・・・。


そうこうしているうちに、朝5時半頃になると熱は39度近くまで上がっていました。


今日は月曜日。明日は祝日。
そして、母さんの妹がたまたま(本当に運がいい!!)仕事が休み。

妹の用事の合間に運転手を頼み、
病院までの送迎をお願いしました。


病院では念のため、血液検査とインフルエンザの検査もしてもらいました。
インフルエンザは身近にはいませんでしたが間接的に発症者がいたため、です。
(もうそんな季節になったんですね・・・)

インフルエンザは陰性、CRPは2.4。

うーん、風邪、ですかね。
まあ、父ちゃんからうつったんでしょう・・・
あ、父ちゃんは一応もう回復しています。
(お姉ちゃんも咳してますが)


お薬をもらって、家で様子を見ます。


JURW

↑すごい格好ですが(苦笑)。

脇や首、股には保冷剤を当てて冷やし中。背中にはやわらかアイスノンが入っています。(なら服脱げって!?
冷えピタ(類似商品の安いやつですが)は、おでこに貼ると「きもちー」らしく、
お姉ちゃんは熱もないのに貼りたがってます
COTOの場合はおでこに何か当たっていると安心する習性(笑)もあるので、余計いいのかもしれません。


そうそう冷えピタ、父ちゃんや子どもたちはお気に入り。
この「気持ちよさ」のためか、なくなると父ちゃんに「冷えピタもうないぞ(買ってきて)」と言われます。

母さんは、おでこに異物があるのってすごい気になるから好きじゃないんだけどなぁ~。
(ぬれタオルをのせるのもだめ)


まあとにかく、
早く元気になって欲しいところです・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。