スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂とシャボン玉

最近、砂遊びとシャボン玉遊びをよくやっています。


まずは先日、HPSの方が置いていってくれた抗菌砂。

100均商品を追加して、さらにお気に入りの遊びになっています。

まずは、さわりやすいようにミニバットを購入。
fhgjjk

お団子作りなども手が入れやすくて見やすいです。

さらに、ミニ砂場セットを発見。
htrwe

これ、5点で100円(105円)なんですが、
小さいサイズがCOTOにちょうどいい

水車ならぬ砂車に見入っているCOTOです。

砂遊びの後は手についた砂を落とすため、手洗いが必要ですが、これもいい経験?
そういえば、これまでCOTOが(お風呂以外で)手を洗う機会って少なかったな~なんてことにも気づきました。


もう1つ、最近のお気に入りの遊びはシャボン玉。


普通のシャボン玉は室内でやるとビチャビチャになってしまうし、
すぐに落ちてCOTOの視界から消えてしまうのが難点。

なので、もっぱらこの↓商品(100均)を愛用している我が家。
hrea

吹いてシャボン玉になってから数秒たつと、割れにくいシャボン玉に変身します。

このシャボン玉を吹いて、うちわで扇いでCOTOの視界へ。おかげでかなり長持ちします。
ゆっくりですが、体を動かして母さんの健康にもいい!?(笑)


床に落ちても、しぶとく残ります(笑)
faeaa

なのでこんなこともできちゃいます。
hrfaeewa

(あ、ちなみに「屋内では遊ばないで」という注意書きがされています。あしからず・・・



どちらも楽しい遊びなので、
油断するとすぐにお姉ちゃんに奪われてしまうのが困りものです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。