スポンサーサイト


父ちゃんと交代

今夜の付き添いは、父ちゃんに代わってもらうことになりました。

母さんは、5日ぶりに家へ。

家に入ると
「なんじゃこりゃ」
と思わず言ってしまうような散らかりよう。。。

キッチンには、茶色いシミがあちらこちらについていました。
毎朝、父ちゃんがお姉ちゃんのためのお茶を必死で用意してくれていたのでしょう(笑)

突然の入院で、食材や残った料理の対策をせずに家を離れたままでしたが、
それらは見事に5日前と同じ状態で放置されていました


そんな家の悲惨な状況にため息をつきながらも、布団で寝られる夜を満喫したいと思います。

あ、テレビが見られる幸せもかみしめています(苦笑)




ちなみに、これまでのCOTOの入院生活ですが、


暑い病室で半袖シャツ1枚という、この季節にありえない格好をしながらも汗ばかりかき、
ベッド上のシャワー洗髪がかかせません。
fhjkolo


せっかく入院したのだから、と足が遠のいていた眼科の先生に逆まつげの経過を診ていただきました。

眼球への傷もついていないということなので、
またこのまま経過観察ということになりました。


また、秋から何故か乗れなくなってしまったバギーを持ってきて、
何がいけないのかPTの先生にみてもらいました。
khtgfdass
(↑ピンクのバギー、クッションはがすとこんな感じです、笑)

はっきりと原因は分からないけれど、
クッションをきちんとCOTOに合ったものに作りかえようか・・・
という方向に進みそうです。



なお、元気で暇なCOTOの時間の過ごし方は・・・

「アンパンマンのDVD」
こればかり要求してきます(汗)

そうそうDVDばかり見せているわけにもいかないので、
売店に売っていた幼児雑誌、「めばえ」
vchjkj

を買ってきました。
今月のこの付録が、COTOにとって意外にいい!!(笑)

他にも、歌を歌ったり、絵本を読んだり、ぬいぐるみで遊んだり、
時にはぼ~っとさせたり(笑)


それなりの過ごし方をしています。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
