スポンサーサイト


超おねぼうさん

昼間は起きていて、夜はよく寝るCOTOですが、最近少し乱れ気味。

朝は1人でたっぷり寝て、昼寝もせずに晩頃眠くなる・・・
というリズムになっています。

朝、起こさない母さんもいけないのですが、
COTOが寝ていてくれるおかげで家事がはかどるため、
ついつい起こさず放置・・・

朝の注入(ごはん)は寝ているまま入れてしまっています。

COTOが起きれば、着替え等身支度や排痰、体操でたくさん時間を費やしてしまうため、
それまでに家事をできる限りやっておきたい・・・
というのが本音だったりして。


今日も、COTOは朝寝坊。
なんと10時半まで寝ていました


でもそのおかげで、母さんはレンジフードの掃除に着手。

師走ですからね。大掃除を少しずつ進めなくっちゃ。


でも、シロッコファンのドラムは想像以上に油まみれで、
COTOが寝ている間には終わらず。

COTOが起きて一旦COTOの世話に時間を割いたものの、またすぐに掃除の続き。
結局午後までかかってなんとか終了。
xfglk


他にもいくつか掃除をしていたら、
COTOとほとんど遊んでやらずに一日が終わってしまいました


COTOは1人で勝手に歌を歌っていたり、
途中からDVDを見ていてくれたり。

いい子で過ごしてくれてありがとう。


COTOとの遊びと家事とのバランスも、もう少し考えなくては・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだわ~
新しいから思わず手入れしたくなります。

使い始めて半年以内にクリーニングすると
10年後の家電やレンジフードのコンディションが
全然違うといいますからね。

私はダスキンのお掃除サービスが
激安キャンペーンになるのを
ひたすら待っています(笑)

ひなかずさんへ

やっぱりプロにやってもらうのが一番ですよね。

今回お掃除してみて、結局新品同然・・・までは無理でした(涙)
一年に1回といわず、半年に1回くらいお掃除しないとダメかも~。

って、半年後にそのやる気があるかどうかですが(笑)

No title

ああ・・・あんずさんを見習わないと
読みながらぜんぜん手をつけていない我が家にプレッシャー^^;
身重なのにえらいな~~

レンジフードは一度うちもダスキンさんに頼んでピッカピカにしてもらってからはプロへ丸投げすることに決めました
フードをきちんと変えればお掃除も毎年しなくても大丈夫だとダスキンさん(きっとホントのはず!)

そうそう!うちもひなかずさんのように毎年お風呂とキッチンのセットくらいで激安キャンペーン、早くしてくれないかな~と待ち組です

よーひなままさんへ

いやいや、うちは業者に頼む余裕がないだけで(汗)

うちは油料理も多いので、結構油がたまります。1年で本当にたくさんたまるんですね。
ひなかずさんの言うとおり、新しいからやろう・・・という気になってますが、来年やるかどうか・・・(苦笑)

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
