スポンサーサイト


どうして分かったの?

昼頃、母さんの用事でCOTOを連れ電気屋さんに行こうと車を走らせていたのですが、
家を出発して5分過ぎたところで泣き始めたCOTO。

やがてアラームも鳴り出し、車を停め対応。
なかなか泣きやまず、
「じゃあお家帰ろうか」
という言葉に「んっ」と反応があったので、無理せず引き返すことにしました。

家に向かい始めてCOTOは泣きやんだのですが、
その途中で
「せっかく外出したのだから・・・ちょっとだけ」
と進路を変えて違う店に向かおうとしたところ、COTOが急に泣き始めました。


えっえっ。ダメだった?お家帰るんだった?

と、お店を諦め元の道に戻ったところ、
COTOは泣き止み・・・。


え~。
そんなにお家に帰りたかったの?

というか、進路を変えたこと、どうして分かったの!??

COTOのストレッチャーは普通の座席よりも高いため、
まわりの景色もあまり見えないかと思っていましたが、ちゃんと見えてるのかしら?

そして、家周辺の風景をちゃんと覚えているのかしら?


ちょっとびっくりしました。

あ、家に帰った途端、ご機嫌に歌を歌い始めましたよ

たぶん、眠かったことも泣いた原因の1つだと思います。
その後、すう~っとお昼寝に入りましたから。



さて、母さんの大掃除は、ここ数日はお風呂場を主にやっておりました。
これまで見て見ぬふりをしてきた洗い場床の黒ずみ。
正確には、軽くこすっても取れずに諦めていたのですが、
この機会に!!と気合いを入れて掃除していました。

一日で終わらせるほどの根気はないので、疲れたらまた明日・・・とのんきなものですが

それでも、3日かけて少しはきれいになった気がします!?
今日は浴槽のエプロンも外しました。
tfrqaweaq

エプロン外したの、何ヶ月ぶりかな?(汗)

とりあえず、これでお風呂は一区切り・・・・のつもりです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすがCOTOちゃん、賢いですね
気がつかない様でも子どもって実は奥深いところまでしっかり理解していることがありますね
うっかり本人の前で大人の話が出来ませんもの

おうちがい心地良いんですね
それはそれでうれしいですよね

No title

ことちゃん分かるんだね。

よーひなままさんへ

> うっかり本人の前で大人の話が出来ませんもの

そうそう、この時期(もうすぐクリスマスですね~)うっかり大人な会話をされることが多く、ヒヤヒヤしています(笑)

ちーちゃんへ

分かってるのか、たまたまなのか・・・(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
