スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種

今日は、小児科へ。

先日の入院のせいで延期になっていた、インフルエンザ予防接種の2回目を打ちに行ってきました。

そう・・・実は今日で通院3連日。
今日はカテーテル忘れませんでしたよ~・・・ははは(汗)


本当は1回にまとめてもらえると楽なのですが、
どうもうまく予約が入れられず・・・。
まあ、3日とも1回の受診にそれほど時間がかからなかったので、
いつものヘルパーさんとのお風呂の時間に間に合ったのはよかったですけど・・・。


予防接種では、腕をまくったところでCOTOは少し泣きましたが、
それほど泣くことなく終了。

予防接種を見ていると、採血・点滴に比べれば本当にあっという間で、
採血・点滴を数多くこなしているCOTOにとっては、予防接種ごときそう大したことないのでは、なんて思います。
(COTOの採血は、血が足りずに手をしぼったり、刺し直したり、は当たり前なので)

そう思うと、その予防接種ごときに大騒ぎして泣きわめいているお姉ちゃん・・・
少しはCOTOを見習ってよ~なんて思ってしまう母なのですが(苦笑)


ま、とにかく、
インフルエンザの予防接種が無事終了してよかったです。

次の外来では、肺炎球菌ワクチンをお願いしてきました。
先日の感染で懲りましたから・・・・


いつもの病院は、これで今年の通院おさめ・・・となったと思います。
あ、「良いお年を」って言い忘れた(笑)
(違う病院には年末に予約が入れてありますが・・・)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした!!
確かに点滴ルートを取る、なんてことに比べたらあ~~っと言う間の予防接種ですよね
さほど痛くないしCOTOちゃんとしてはきっとへっちゃらなんでしょうね
何度も通院大変でしたね^^;

よーひなままさんへ

車で20分の病院なので、そう大したことではないのですが、
病院に行くとなぜがぐったり疲れるんですよね~。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
