スポンサーサイト


講演会へ

今日は「講演会」なるものに、母さん1人で行ってきました。

COTOは、訪問看護師さんとお留守番。


COTOは人口呼吸器装着者のため、週に1度に限り4時間以内で訪問看護師さんを保険診療内で利用することができるのですが、
訪問看護ステーションも人手不足のため、なかなか利用ができないでいました。

そのため、お姉ちゃんの保育園行事に行けないことも数回
(連れて行ける時は連れていくのですが、体調や天気で行けないことも多く・・・。


なので今回も、ダメもとで依頼してみて、ダメだったらCOTOも連れて講演会に行こうと思っていましたが、
ステーションの方でどうにか都合をつけてくださったようで、
受けてくれることができました。

1時間半の講演、連れていったらCOTOを退屈させてしまうことは目に見えていたので、
訪問看護師さんに見てもらえるなら安心です

おかげで、母さんもしっかりとお話を聞いてくることができました。


ありがとうございました~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 この講演に行きたかったのですが、な~との調子もぼちぼち、預けれる人は仕事。ってことで、あきらめ・・・。

 かわりに、実家の母に1時間みてもらって、子供会のランチ会に行きました。 
 
 訪問看護・・・。
 いつも使っている訪問看護は地元の診療所の看護師だから、4時間どころか、預けるのも無理。私が教えてきたぐらいだから・・。
 探せば遠くから来てくれるんだろうけど・・・。 

いまいち、困ってないのか、どうにかしてきてるからまあいいやってすごしてるのが現状かね。。

な~とさんへ

お留守番してもらえないとなると、利用はかなり限られてしまいますね。
(我が家じゃ成り立ちません~e-263

新しいところを開拓するのも、労力がいるコト。
確かに、だんだん「自分が我慢すればいいや」という発想になってきてしまいがちですね~(汗)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
