スポンサーサイト


こちらでも・・・

父ちゃんも一緒に,心身障害者病院へ行ってきました。

車で高速使って1時間半ちょっと。
以前検査入院でかかったことがありますが,もう1年半前のこと。
気管切開前のことでした。

今回受診の目的は,レスパイト入院をお願いするため。
出産を控えた母さんに何かあった時,COTOの行き先を確保するため,です。

SMAのお友だちが何人かかかっている病院であり,
レスパイト入院もしていることから,COTOのレスパイト先としての本命です。


久しぶりにお会いした先生,COTOのことも覚えていてくださったよう。
COTOも,あの頃の人見知り→泣き続けはどこへやら。
先生に対してずっと話しかけていました。(何を言ってるのか分からない内容でしたが,苦笑)

医師の診察後,「レスパイトの申し込みをしてください」と案内された相談室。


ところが,そこで問題発覚。

こちらでも,重心でないということが引っかかってしまったのです。


他のお友だちは,こちらの病院がかかりつけということで対応してもらっているようで,
かかりつけを別にもつCOTOは,その対象ではないとのこと。

じゃあ・・・COTOの行き先ないじゃない・・・(涙)

とりあえず,現時点では申し込みをしてくることができませんでした。


これは何が何でも先日申し込んだ重心認定をもらいたいところ。
その認定が取れるのであれば,利用できるとのことでした。


さてさて,どうなることやら・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かかりつけの病院じゃ無いとレスパイト入院させてくれないの?それじゃ困るよね。

ちーちゃんへ

そうなの。困ってしまいます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
