

お餅つき

毎年12月30日,ばあちゃんの実家で行われるお餅つき。

約束通り,今年も行ってきました。
久しぶりに会う親戚に,怪訝な顔をしながらもほとんど泣かずに過ごせたCOTO。
去年はすぐ泣いていたのに,成長したね。

今年は,絵本「お餅つき」の絵を見せたことがあったけど,
COTOの中で今日の経験が少しはくっついたかしら?

COTOは,声をかける係。
お口の中にはあんころもちをほおばったまま,
一生懸命「よいしょ」や「そーれ」など言ってくれました。
cfjhlk

お姉ちゃんも,父ちゃんと一緒に搗いてみたり,ばあちゃんと一緒に手返しさせてもらったり,
いい経験になりました。

もちろん,つきたてのお餅は最高

ついつい食べ過ぎてしまうのが難点です(汗)

こちらはお姉ちゃん作,ミニミニ鏡餅。
hioijkl


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
