スポンサーサイト


ダメだしCOTO

最近,COTOのダメだしに拍車がかかっています。

ダメ出しの相手は,主にお姉ちゃん。

朝,ぼ~っとして食べるのが遅いお姉ちゃんに対して,
「はやく」
とおしかりの言葉。

お姉ちゃんが食べ終わったら,
「ぱっちんごちそうさまでした」
とお姉ちゃんよりも早く言ってくれます。

先日も,夜歯を磨かずに寝てしまったお姉ちゃんをずっと呼び続け,
「ゴシゴシ(歯磨き)してない」
と繰り返していました。

起こして歯を磨いてやり,これでOK?と聞くと,
「おっけー」だそうで

でもその後,
「おきがえ」と,パジャマに着替えていないことをダメだし。
お風呂に入っていないことも言っていたようですが,
とりあえずパジャマに着替えて寝たことで,COTOからのOKが出たようです。

まさに,口うるさいお母さん状態(苦笑)


お姉ちゃんは,今のところ言われてもよく分かっていない様子なので,けんかになることはないのですが,
もう少し大きくなったら,煙たがられるのでは・・・!?(苦笑)


まあ,COTOの言っていることは,きっと母さんの真似だろうから,
その前に母さんが煙たがられるのかもしれませんが・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

COTOちゃんダメだし凄いね。

ちーちゃんへ

親の真似が楽しい年頃のようです。

No title

かわいいお母さんがもう一人^^
それにしてもCOTOちゃんすごいですね~
聞き分けられるあんずさんはもちろんですが、しっかり言葉になっているとは!

よーひなままさんへ

こちらも,ヤマカンで聞き分けている状態ですよ(苦笑)
でも,私がよくいうせりふだったりするので,状況をみて聞き分けてます。

これがレッツチャットなどでのおしゃべりになったら大変だろうな~なんて想像してしまったりもします(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
