スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み聞かせボランティア

夜中4時,呼吸器の回路交換をしました。(交換時期には少し早かったのですが)

原因は,センサーチューブ内へ水が入ってしまったこと。
duiop;:;

夜中に体位を変えたとき,外した呼吸器回路から出てくるエアーの音がおかしいなと思ったのですが,
アラームはほとんど鳴らず。
少しセンサー異常のアラームが鳴ったかと思うと,すぐに鳴りやんでしまいます。
でも送気の仕方があまりにもおかしく,いつもと違う感じに気づいたのかCOTOも目をぱっちりと開けて起きてしまいました。

センサーチューブ内に水が入っているのは目で確認できたし(それも何カ所も),
少し待っても呼吸器がいつもの調子に戻ることもなかったので
回路交換をした次第です。


結露が多いこの時期,気を付けなくっちゃ。



さて。
今日は読み聞かせボランティアさんの日でした。


dyuo::l;lkkkk


紙芝居を含めて5冊の本を読んでもらいました。
2回目の今日は,COTOも泣くことなく絵本を楽しむことができたようです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜中に大変でしたね
センサーには本当よく水が入りますよね
アラームが頻繁になる時とそうでない時、呼吸器のものによって
差が出るようですね

うちも前回のは悩まされましたが交換してからは全然!平気で動いています^^ 業者さん、性能のよいやつ持ってきてね~って感じです

さすがあんずさん、素早い回路交換すごいです

No title

センサーチューブ大丈夫だった?読み聞かせボランティア良かったね

よーひなままさんへ

> アラームが頻繁になる時とそうでない時、呼吸器のものによって
> 差が出るようですね

機会によって違うんですね~。
我が家は,まだ一度も交換したことがないんです・・・。交換の際にはいいものをお願いしたいですね~。

回路交換,夜中に慌てて行ったので,チャンバーの交換をしてなかったことを昨日思い出しました(汗)

ちーちゃんへ

回路交換して大丈夫でした。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。