スポンサーサイト


訪問リハと小児科受診

今日は訪問リハビリ2回目。

先週とは違う方が来てくださり,「先週泣いた」という情報からやさしく行ってくれました。
今回は,COTOも泣かずに過ごせました。
でもCOTO,ちょっとは我慢することも覚えてね~


さて,その後小児科受診もありました。

持ち帰り物品についての約束事がまた微妙に変わっていて,
看護師さんも二転三転することに困っている様子・・・。

間に立つ人も大変です


そうそうCOTOは今日,肺炎球菌ワクチン(プレベナー)を接種しました。

実は,この接種について前回の受診時こちらからお願いしていたにもかかわらず,すっかり忘れていた母さん
主治医から「そういえば,今日打つんですよね?」と言われて,やっと思い出しました。

さらに,COTOにもきちんと説明してあげないまま接種させてしまい,
母さんちょっと反省です

そして,お会計でちょっとため息・・・。
分かってはいたけど,プレベナーワクチン高い~

COTOの病院では,10320円ナリ。
手持ちがなかった母さん(忘れていたから)は,クレジット払いで何とかしましたが・・・(苦笑)


そのうち,この地域でも補助が出るようになるんだろうか・・・。
COTOは先月の敗血症の件もあるし,保育園にまだ通ってはいないこともあり(かなり悩んだ末に)接種しましたが,
満1歳から保育園で鍛えられているお姉ちゃんは,接種しないつもり。

じゃあ,生まれてくる赤ちゃんは・・・?

4回接種なんてかなり家計に打撃だし,みんな迷ってるんだろうな~と思います。
0歳児は,それでなくとも予防接種に忙しいですしね・・・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

訪問リハビリと小児科で注射お疲れ様。私も昨日 訪問リハだったのよ。

ちーちゃんへ

ちーちゃんも訪問リハお疲れさま。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
