スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書見台

よっちゃんぱぱさんから届きました,ストレッチャー用本読み台。
よっちゃんぱぱさん,お忙しい中ありがとうございます


COTOと一緒に遊ぶ時,何でもこちらが支持することが前提です。

例えば本を読んでいる時,ちょっと用事を思い出してその場を離れようとした時,
持っている本はどこかに置くことになり,「ちょっとこのページ見ていてね~」ということができません。
(ストレッチャーに無理矢理挟んでやっていましたが,苦笑)

例えばお絵かきをする時,COTOの手を支える一方で,もう一方の手は紙などを支えなければならず,
これが結構疲れます。

こういったことを解消できるグッズ・・・ということで,
フレキシブルアームにその機能をもったものができないか,
とこちらをよっちゃんぱぱさんに依頼してありました。

そして届いた試作品。
jytrfgdjer


jtrtawsws

ちゃんと固定することができ,
COTOの目の前で本を見せてあげることができます。
やっぱり,こういうものがあると便利です

COTOも本や好きなアンパンマンの絵を目の前にずっとつけてもらい,
満足そうでした。
また,お姉ちゃんと一緒にビンゴで遊んだ時には,
COTOのカードをずっと見える位置にセットしてあげることができ,
読み手の母さんもずいぶん助かりました


このままでも利用は十分可能ですが,
この作品としての第一号いうことで,あえて気になったことをあげさせていただければ・・・・

・フレームにもう少し長さがほしい(COTOのストレッチャーの場合)
・本をめくるときにもっと簡便だと嬉しい

ということを感じました。


「ほんたった」が片手で本をめくることができるので,
その機能を入れることができたら・・・・などと考えています。

本を支える部分の安定性は,ほんたったの少し弱い部分なので,長所を合わせられたらより嬉しいものになりそうです。


もう少し使って試したいのと,ちょっと考えもありますので,
よっちゃんぱぱさん,もう少し待っていただけますか・・・?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本のめくり方については「ほんたった」が上ですからね~
脱着可能なアーム固定方法が出来れば
一番なのですけど・・・

追加報告お待ちしておりますe-319

よっちゃんぱぱさんへ

ありがとうございます!!
よりいいものを目指して,もう少し考えさせてください~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。