スポンサーサイト


痰が多いです!?

なんだか毎日バタバタとしている今週・・・。

雪だった月曜日をのぞいて,毎日どこかへのおでかけ(通院)があります。

そんな中,COTOの体調に少し異変が・・・。
火曜日から,痰の量がぐぐっと増えました。(元気は元気なのですが)

火曜日は,預かりボランティアの日。

預け先までの車移動20分ちょっとの間にアラームが鳴らないよう,
体調を万全にして車に乗り込みたいところなのですが,痰がどんどんわき上がってくる・・・。
それでも,預かってもらっている間に母さんの産婦人科の検診があったので,
時間に遅れわけにはいかな~い,と必死で排痰を繰り返し,なんとか連れて行くことができました。

母さん,検診には5分ほど遅刻しましたが,
受診に2時間半かかったので,5分くらいはたいしたことないかも!?

COTOは,預けている間も痰が悪さして大変だったみたいです。
アンビューが手放せなかったとか。
看護師さんたちには,お世話をおかけしました


それから,痰の多さは続いています。

水曜日も午前中は排痰で終わってしまい,
午後から無事に歯科に行くことができたものの,
帰ってきてからのヘルパーさんとのお風呂では,途中で何度も吸引が必要になり,ヘルパーさんを慌てさせてしまいました


また,今日は午前中STがあったのですが,
痰が落ち着かずなかなか車に乗り込むことができず,結局30分近くの遅刻・・・。
STの時間,15分くらいしかなくなってしまいました(涙)

片道車で30分の距離をがんばったのにね・・・(苦笑)


さあ,明日はPTとOTの日。
無事行くことができるかなぁ~。

それ以前に,COTOの体調が悪くなったりしませんように・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

COTOちゃん通院 訓練お疲れ!痰 大丈夫かな?

No title

COTOちゃんいかがですか
ママさんも身重なのに大変(涙)
我が家もかれこれ二週間悩まされました~~
身体は元気なのですよね
それが救いでしたが看る方が参っちゃいます

あんずさん、無理されないようにして下さいね

No title

 大丈夫?COTOちゃんも母も。早く落ち着くと良いね。
 無理しないでね。

ちーちゃんへ

ありがとうございます。痰は多めですが,元気に過ごしています。

よーひなままさんへ

ありがとうございます。

痰も多いといっても,頻回なだけで一回に吸引できる量は少ないことも多いんですよね~。
何なのだろう・・・。(いや,ただ痰が多めなだけなのでしょうが,苦笑)

ひなちゃんも,絶好調といえるほど元気になるといいですね。

な~とさんへ

ありがとうございます。
体調を崩すことなく過ごせています。(ちょっとしたおでかけもしてます,笑)
な~とさんも気を付けて~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
