スポンサーサイト


バギーが戻ってきました

通院リハビリの日でした。

連日の痰の多さはまだ続き,やはりなかなか外出準備が進まず・・・。
結局,また遅刻をしてしましました(10分弱)

ん~。
それを見越して早めに準備を始めたつもりだったのに・・・。残念。
あ,でもCOTOは元気です。
痰も多いといっても,普通に過ごす分にはたいしたことないくらいの量です。



さて,リハビリではバギーでの姿勢を見てもらいました。

バギーは,先日業者さんに直しに出しており,今回はできあがりのチェックです。


今回の直しは,クッション部分。
譲っていただいた時からクッションの一部がなくなっており,
その上からオリジナルのクッションをのせてくれてありました。
ただ,そのクッションが薄かったこともありどうもCOTOの身体に合わなくなってしまい・・・
今回,思い切ってクッションを作ってもらいました。

このバギーは補助の対象となっているものとは違うので,もちろん自費です。
(出費は痛いですが,乗れなきゃ仕方ないですから・・・)

もともと,薄いクッションを取るとこんな状態でしたが(純正のクッションがない状態でした)
;iouytrgjg

この上から厚めのクッションを貼ってもらい
uytrep;olk   it6r5egft
しっかりした作りになりました。

フレームに合わせると足や頭がはみ出すので,クッションは一回り大きく作ってもらいましたが,
それでも今のCOTOでギリギリな感じです。
(乗れなくなる日も近いのかなあ~,


さて,PTの先生と確認したのは,姿勢。
バギーに乗ったときのCOTOの機嫌もよく,このクッションで大丈夫そうです。
ただ,あまり姿勢を起こすとすぐに崩れてしまうので,そこまで起こすことはできません。
(がっちりガードのクッションにはしませんでしたから)
姿勢を少し起こしたい時には,リクライニングでなくティルトで対応することにしました。

リハの後,バギーは業者さんが家まで運んでくださいました。
こういったサービスは助かります


さあ,バギーも戻ってきたことだし,
またお散歩を再開しなくっちゃね,COTO
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
